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2024 .05.20
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コピーライティングと検索エンジンの関連



「コピーライティング 稼ぐ」
「コピーライティング 儲ける」


たとえばこんな検索ワードで来た人は、
コピーを「学びたい」のではなく、
コピーを使って、稼ぎたいと思っている人たちになります。

だとしたら?


コピーライティングの商材を勧めるのではなく、
稼ぐための方法であったり、アフィリエイトで稼ぐ方法を、
教えてあげるというのも、一つの方法なんです。


「筋力トレーニング 夏」
「女性 モテる 体」


たとえばこういったワードで来た人に、
筋力トレーニングの商材や、
サプリメントを勧めるのは普通ですよね?

でも彼らはきっと、本質ではモテたいと思っています。


なら、恋愛商材であったり、
スキルアップのために、自己啓発の商品を勧める。

これが検索エンジンから来た人の、
気持ちを探るための、コピー的テクニックです。


見る人のことを考えられるようになった。
コピーを学んできて、本当に変わったと思うのはここですね。



▼:検索エンジンを味方につけるのも、コピーが一役買います。


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コピーライティングを少しかじってくると、
自分のサイトに訪れる、すべての人に、

「なんとかして買ってもらいたい!」


と、思ってしまうことが一度は感じることが、
きっと出てくると思うのですが…。

すべての人に買わせるのは不可能です。


コピーライティングはあくまでも、

「多くの人に買ってもらう可能性が増える」ことです。


すべてを出し切ってしまって、
もう読み手に伝える情報がなくなってしまったとき、
あなたの中にある潜在的なコンテンツは、
今の時点ではないかもしれません。


そんなときは少し時間がたってから、
自分のコンテンツや、コピーを見直して、
新しいコンテンツを再構築してみてください。

寝かせることで、新しい紹介文や、
自分がまだ見えていなかった、
その商品について、語られていなかった面が見えてくる。


煮詰まったら、その商品のことを一度忘れてみる。
そうすることも、コピーの力を高めるスキルになります。



▼:購入者を増やすために、コピーの技を磨いてください。


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簡単に言えばUSPを届け、行動を促すためのテクニックです。

すでにコピーを持っているのであれば、
不足はないのかをチェックしてみてください。

変更を加えれば、すぐにでも効果は現れるでしょう。



 ①:真実であり、行動するための正当な理由を述べる。


行動を促すことばかりを考えていくと、
嘘や誇張をしてしまう人がいますが、それはダメです。

商品のメリットだけを伝えてばかりで、
不足点やデメリットを述べないのも、親切ではありません。


ただし、欠点を書く場合はそれを補う、
カバーする言葉を忘れてはダメです。

自分でそれを補うものを作ってしまうのも、
販促には大きな効果を及ぼします。



 ②:具体性・希少性を出す


人は心理的に、90%という数字よりも89.4%の方を信用します。
多少のリサーチをするだけで、
信憑性のある数値を出すことが可能になります。

他にも、同じ結果が出るものと比べると具体性は増しますね。


例)エステで月20,000円を使って痩せるのと、
   8,000円で痩せる商品...あなたはどちらを選びますか?



あとはやはり、自分が使ってみた、
偽りのない素直な本音を書くことです。

実際にその商品を使ってみて、
自分にどんな変化、効果があったのか?

購入者にしか書けないリアルな情報源を、
しっかりと書くことで、購入率が高まります。



▼:9人に1人が購入してしまう…それもまたコピーの力なんです。


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お客さんが思わず買いたくなるそんな
コピーライティングの続きをご紹介していきます。

ポイントをしっかりとマスターして
コピーライティングマスターになりましょう。



 ③:たまに「あなた」を織り交ぜる


毎回毎回、あなたと呼びかけるのは逆にダメです。
彼、彼女、僕、私と表現を変え、ここぞと言うときに

「あなたのために作りました」


と、さりげなく伝えてください。
商品のメリットを、自分ではなく
他人に伝えるつもりで書いていきます。



 ④:情報はシンプルに


ここも気をつけておきたいところですね。

効果的なコピーライティングは
わかりやすくまとめてシンプルに書いてあります。


あまり細かすぎてもお客には伝わらずに、
自己満足なコピーになってしまいます。

判断をにぶらせるのではなく、
決断ができるような表現を心がけてください。


 ⑤:商品を買うための手順をしっかりと伝えよう


これも忘れがちなポイントです。
商品の魅力はわかったんだけど、どうやって買えばいいのかわからない?
なんか買うのが大変そう?なんて思われたらせっかくのお客様を逃してしまいます。

少しでも興味のあるお客様には、すぐに購入につながらなくても
メールマガジンに登録してもらったり、なにか小さな行動を
起こしてもらえるような仕組みをいれてあげましょう。



▼:コピーが慣れてきたとき、あなたの収入は進化します。


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コピーライティングをどうして、学ぼうと思うんでしょうか?


「商品やサービスの魅力を伝えるため」
「自分の言葉によって、人に行動を起こさせたい」
「コピーが悪ければ、物はまったく売れないので…」


これはブログなので、
あえて感情を押さえて書いています。


なんらかの売りたい商品があったときに、
それを的確にかつ大胆に説明できる能力の値です。
それこそがコピーライティングではありませんか?


そのためにも、


その商品をよく知ること!


 ・実際に使ってみてどうだったのか?
 ・どうしてその商品に興味を持ったのか?
 ・あなたはなぜ、その商品を手に取り勧めたくなったのか?


客観的な買い手の目線を考える!


 ・どういうところに不安を感じているのか?
 ・他の商品よりも優れている魅力はどこなのか?
 ・その商品の欠点を教えるとしたらどこなのか?


そして何よりも、あなた自身がその商品の良さを、
自然と本気で伝えたくなった、そのときの感情こそ、
あなたが書ける最大のコピーライティングではありませんか?



▼:感情だけのコピーライティングでは、売上は増えていきません。


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