2024 .05.20
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2011 .05.11
コピーライティングと検索エンジンの関連
「コピーライティング 稼ぐ」
「コピーライティング 儲ける」
たとえばこんな検索ワードで来た人は、
コピーを「学びたい」のではなく、
コピーを使って、稼ぎたいと思っている人たちになります。
だとしたら?
コピーライティングの商材を勧めるのではなく、
稼ぐための方法であったり、アフィリエイトで稼ぐ方法を、
教えてあげるというのも、一つの方法なんです。
「筋力トレーニング 夏」
「女性 モテる 体」
たとえばこういったワードで来た人に、
筋力トレーニングの商材や、
サプリメントを勧めるのは普通ですよね?
でも彼らはきっと、本質ではモテたいと思っています。
なら、恋愛商材であったり、
スキルアップのために、自己啓発の商品を勧める。
これが検索エンジンから来た人の、
気持ちを探るための、コピー的テクニックです。
見る人のことを考えられるようになった。
コピーを学んできて、本当に変わったと思うのはここですね。
▼:検索エンジンを味方につけるのも、コピーが一役買います。
>> 無料レポートプレゼント
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筋力トレーニングの商材や、
サプリメントを勧めるのは普通ですよね?
でも彼らはきっと、本質ではモテたいと思っています。
なら、恋愛商材であったり、
スキルアップのために、自己啓発の商品を勧める。
これが検索エンジンから来た人の、
気持ちを探るための、コピー的テクニックです。
見る人のことを考えられるようになった。
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2011 .05.09
コピーライティングを少しかじってくると、
自分のサイトに訪れる、すべての人に、
「なんとかして買ってもらいたい!」
と、思ってしまうことが一度は感じることが、
きっと出てくると思うのですが…。
すべての人に買わせるのは不可能です。
コピーライティングはあくまでも、
「多くの人に買ってもらう可能性が増える」ことです。
すべてを出し切ってしまって、
もう読み手に伝える情報がなくなってしまったとき、
あなたの中にある潜在的なコンテンツは、
今の時点ではないかもしれません。
そんなときは少し時間がたってから、
自分のコンテンツや、コピーを見直して、
新しいコンテンツを再構築してみてください。
寝かせることで、新しい紹介文や、
自分がまだ見えていなかった、
その商品について、語られていなかった面が見えてくる。
煮詰まったら、その商品のことを一度忘れてみる。
そうすることも、コピーの力を高めるスキルになります。
▼:購入者を増やすために、コピーの技を磨いてください。
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2011 .05.07
簡単に言えばUSPを届け、行動を促すためのテクニックです。
すでにコピーを持っているのであれば、
不足はないのかをチェックしてみてください。
変更を加えれば、すぐにでも効果は現れるでしょう。
①:真実であり、行動するための正当な理由を述べる。
行動を促すことばかりを考えていくと、
嘘や誇張をしてしまう人がいますが、それはダメです。
商品のメリットだけを伝えてばかりで、
不足点やデメリットを述べないのも、親切ではありません。
ただし、欠点を書く場合はそれを補う、
カバーする言葉を忘れてはダメです。
自分でそれを補うものを作ってしまうのも、
販促には大きな効果を及ぼします。
②:具体性・希少性を出す
人は心理的に、90%という数字よりも89.4%の方を信用します。
多少のリサーチをするだけで、
信憑性のある数値を出すことが可能になります。
他にも、同じ結果が出るものと比べると具体性は増しますね。
例)エステで月20,000円を使って痩せるのと、
8,000円で痩せる商品...あなたはどちらを選びますか?
あとはやはり、自分が使ってみた、
偽りのない素直な本音を書くことです。
実際にその商品を使ってみて、
自分にどんな変化、効果があったのか?
購入者にしか書けないリアルな情報源を、
しっかりと書くことで、購入率が高まります。
▼:9人に1人が購入してしまう…それもまたコピーの力なんです。
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2011 .05.05
お客さんが思わず買いたくなるそんな
コピーライティングの続きをご紹介していきます。
ポイントをしっかりとマスターして
コピーライティングマスターになりましょう。
③:たまに「あなた」を織り交ぜる
毎回毎回、あなたと呼びかけるのは逆にダメです。
彼、彼女、僕、私と表現を変え、ここぞと言うときに
「あなたのために作りました」
と、さりげなく伝えてください。
商品のメリットを、自分ではなく
他人に伝えるつもりで書いていきます。
④:情報はシンプルに
ここも気をつけておきたいところですね。
効果的なコピーライティングは
わかりやすくまとめてシンプルに書いてあります。
あまり細かすぎてもお客には伝わらずに、
自己満足なコピーになってしまいます。
判断をにぶらせるのではなく、
決断ができるような表現を心がけてください。
⑤:商品を買うための手順をしっかりと伝えよう
これも忘れがちなポイントです。
商品の魅力はわかったんだけど、どうやって買えばいいのかわからない?
なんか買うのが大変そう?なんて思われたらせっかくのお客様を逃してしまいます。
少しでも興味のあるお客様には、すぐに購入につながらなくても
メールマガジンに登録してもらったり、なにか小さな行動を
起こしてもらえるような仕組みをいれてあげましょう。
▼:コピーが慣れてきたとき、あなたの収入は進化します。
>> 無料レポートプレゼント
2011 .04.28
コピーライティングをどうして、学ぼうと思うんでしょうか?
「商品やサービスの魅力を伝えるため」
「自分の言葉によって、人に行動を起こさせたい」
「コピーが悪ければ、物はまったく売れないので…」
これはブログなので、
あえて感情を押さえて書いています。
なんらかの売りたい商品があったときに、
それを的確にかつ大胆に説明できる能力の値です。
それこそがコピーライティングではありませんか?
そのためにも、
その商品をよく知ること!
・実際に使ってみてどうだったのか?
・どうしてその商品に興味を持ったのか?
・あなたはなぜ、その商品を手に取り勧めたくなったのか?
客観的な買い手の目線を考える!
・どういうところに不安を感じているのか?
・他の商品よりも優れている魅力はどこなのか?
・その商品の欠点を教えるとしたらどこなのか?
そして何よりも、あなた自身がその商品の良さを、
自然と本気で伝えたくなった、そのときの感情こそ、
あなたが書ける最大のコピーライティングではありませんか?
▼:感情だけのコピーライティングでは、売上は増えていきません。
>>無料レポート
「商品やサービスの魅力を伝えるため」
「自分の言葉によって、人に行動を起こさせたい」
「コピーが悪ければ、物はまったく売れないので…」
これはブログなので、
あえて感情を押さえて書いています。
なんらかの売りたい商品があったときに、
それを的確にかつ大胆に説明できる能力の値です。
それこそがコピーライティングではありませんか?
そのためにも、
その商品をよく知ること!
・実際に使ってみてどうだったのか?
・どうしてその商品に興味を持ったのか?
・あなたはなぜ、その商品を手に取り勧めたくなったのか?
客観的な買い手の目線を考える!
・どういうところに不安を感じているのか?
・他の商品よりも優れている魅力はどこなのか?
・その商品の欠点を教えるとしたらどこなのか?
そして何よりも、あなた自身がその商品の良さを、
自然と本気で伝えたくなった、そのときの感情こそ、
あなたが書ける最大のコピーライティングではありませんか?
▼:感情だけのコピーライティングでは、売上は増えていきません。
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