2024 .05.20
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2011 .05.08
すばらしいコピーを作るには
③:感情や好奇心をあおる
ユニークであることが大前提ですが、感情や好奇心を
あおる方法にもテクニックがあります。
その要素を見てみましょう。
3-1:ストーリーを用いる
よくみるのが、その商品を持っている人と、
持たなかった人の違いを表した「二人の対比」
が有名ですね、セールスレターでもよく使われる手法です。
④:チェックリスト
「このチェックリストに1つでも該当するのなら...」
というような見込み客が質問に答える形式のものは、
好奇心をあおったり、コピーに没頭させ、
読ませるための有効なテクニックです。
⑤:質問をする
なるべく答えが Yes になるような質問をする。
営業のテクニックにもありますね。
逆にイエスとものーとも言えない問いを、
わざと投げるのもテクニックのひとつとしてあります。
⑥:多くの情報を提供する
ダイレクトマーケティングでは、コレが一番大事です。
必要以上の量の情報を見込み客に対して提供する必要があります。
あなたにも経験はありませんか?
「こんなに無料でもらっていいのだろうか…」と。
そうした無料オファーの後に、
さらにいいものの商品オファーがきたら?
売りこまれてる! とは思わないはずです。
▼:自分が自分の宣伝で買いたくなった…最高のコピー。
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③:感情や好奇心をあおる
ユニークであることが大前提ですが、感情や好奇心を
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3-1:ストーリーを用いる
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持たなかった人の違いを表した「二人の対比」
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④:チェックリスト
「このチェックリストに1つでも該当するのなら...」
というような見込み客が質問に答える形式のものは、
好奇心をあおったり、コピーに没頭させ、
読ませるための有効なテクニックです。
⑤:質問をする
なるべく答えが Yes になるような質問をする。
営業のテクニックにもありますね。
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わざと投げるのもテクニックのひとつとしてあります。
⑥:多くの情報を提供する
ダイレクトマーケティングでは、コレが一番大事です。
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