2024 .05.20
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2011 .05.08
すばらしいコピーを作るには
③:感情や好奇心をあおる
ユニークであることが大前提ですが、感情や好奇心を
あおる方法にもテクニックがあります。
その要素を見てみましょう。
3-1:ストーリーを用いる
よくみるのが、その商品を持っている人と、
持たなかった人の違いを表した「二人の対比」
が有名ですね、セールスレターでもよく使われる手法です。
④:チェックリスト
「このチェックリストに1つでも該当するのなら...」
というような見込み客が質問に答える形式のものは、
好奇心をあおったり、コピーに没頭させ、
読ませるための有効なテクニックです。
⑤:質問をする
なるべく答えが Yes になるような質問をする。
営業のテクニックにもありますね。
逆にイエスとものーとも言えない問いを、
わざと投げるのもテクニックのひとつとしてあります。
⑥:多くの情報を提供する
ダイレクトマーケティングでは、コレが一番大事です。
必要以上の量の情報を見込み客に対して提供する必要があります。
あなたにも経験はありませんか?
「こんなに無料でもらっていいのだろうか…」と。
そうした無料オファーの後に、
さらにいいものの商品オファーがきたら?
売りこまれてる! とは思わないはずです。
▼:自分が自分の宣伝で買いたくなった…最高のコピー。
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③:感情や好奇心をあおる
ユニークであることが大前提ですが、感情や好奇心を
あおる方法にもテクニックがあります。
その要素を見てみましょう。
3-1:ストーリーを用いる
よくみるのが、その商品を持っている人と、
持たなかった人の違いを表した「二人の対比」
が有名ですね、セールスレターでもよく使われる手法です。
④:チェックリスト
「このチェックリストに1つでも該当するのなら...」
というような見込み客が質問に答える形式のものは、
好奇心をあおったり、コピーに没頭させ、
読ませるための有効なテクニックです。
⑤:質問をする
なるべく答えが Yes になるような質問をする。
営業のテクニックにもありますね。
逆にイエスとものーとも言えない問いを、
わざと投げるのもテクニックのひとつとしてあります。
⑥:多くの情報を提供する
ダイレクトマーケティングでは、コレが一番大事です。
必要以上の量の情報を見込み客に対して提供する必要があります。
あなたにも経験はありませんか?
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2011 .05.06
売りたい商品が自分の中で確定したら、
あとはその商品の紹介文、つまりレビューを書くんですが…
「書けません…」
という方が多いんです。
レビューと構えてしまうと、
難しく考えてしまうかもしれません。
なら、その商品の感想であったなら?
どうしてその商品を、あなたは買おうとしたんでしょう?
まだその商品を購入していない、
購入前の自分にメッセージを送るとしたら、
あなたはいったい、どんな言葉を自分に投げますか?
と、レビューをしないと…という気持ちを、
自分の中で、少しずつ捨てられるといいですね。
商品を紹介するのではなくて、
自分の想いを伝えることが、
コピーライティングの、基本でもありますから。
商品の営業をせず、自分の文章に感情が乗ってきたとき、
それは誰にも書けない、あなただけが紡げる文章の形です。
▼:自分すらも売ってしまう、それが本当のコピーの力です。
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2011 .05.04
あなたは商品を売るときに
どんなコピーライティングを書いていますか?
たった一つのコピーライティングの出来で、
売上は結構変わってきますので、重要なんです。
□ コピーライティングが輝くポイント
あなたの商品やサービスのメリットがしっかりと
伝えられるコピーライティングの書き方をご紹介します。
①:あなたの商品のメリットを整理しましょう。
まずあなたが、コピーライティングを書くときにやってほしいのは、
あなたの商品の価値は何かを考えることです。
その商品を持つことでお客様にどんなメリットがあるか、
何を得ることができるのかを文字にしてみましょう。
成功のカギはあなた自身がどれだけ自分の商品の価値をわかっているかなのです。
②:競合商品の弱点を見つけましょう。
あなたは競合商品の弱点がわかっていますか?
どんなに優れた商品やサービスであっても、
必ず弱点や弱み、自社やあなたが勝てるところがあります。
それがわかれば、あなたは他の商品より自分の商品が
どのようにいいものかを伝えることができますよね?
うちの商品は○○がすぐれています。と比較してアピールすることができます。
もちろん比較するときは、スムーズにすることが大切です。
▼:あなたの文章と売上は、もっともっとよくなります。
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2011 .05.03
結局どうしてコピーライティングが必要なのか?
と言われたら、
「ひとつの商品を、何十本と売るため」と答えます。
もっと言えば、何かの商品を売るために、
ブログに記事を書いたり、
その商品レビューを書きますよね?
そうしたときに、クリック誘導も上手になるんです。
「これは見ないと損です」
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よりも、
「これを学び、自分の月収が2.4倍になったのは理由が…」
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と、ほんの少し考えて誘導するだけでも、
URLに飛ぶ人たちの数は大きく変わります。
コピーを学んでいくと、
文章そのものに興味が出てくるので、
自然とうまくなっていくのも魅力ですね。
商品のよさ、悪さを伝達する力もつくので、
似たような商品を見たときに、
その販売ポイントを自分で探すことができます。
人が見えていない部分を、
さらりと書き、売上を伸ばすことが可能になります。
▼:楽しく売れる、どうせやるなら2つとも一緒にどうぞ。
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□ ともかく「安さ」で集客する場合
「完全閉店セール」
「ラスト○個徹底売りつくし!」
「新規激安リニューアルオープン!」
安さを売りにする場合は、
その理由まで入っているといいですね。
一番上のコピーだと、若干「?」が浮かんでしまいます。
あまりお客に向けて、安さを売りにするのは、
ネットでものを売るときには、注意したほうがいいと思います。
「安かろうがあたりまえになったら、
自分が売るものはすべて安いものしかないと思われてしまう」
□ まとめ販売方式
セット販売で売上を伸ばすときですね。
クロスセルやアップセル、ダウンセルが使われます。
量で圧倒され、もしくはオマケの一つがほしくて、
つい商品を購入してしまったことはありませんか?
「コピーを知りたい人は、この3冊を読めば充分です」
「リクルートスーツ5点セット、
これで予算オーバーの心配はありません」
「ワンコインモーニングセット
サラダ・オムレツ・パン・コーヒー 500円」
その商品の価格の壁を払うには、
日常のコピーから値段を見ていくと、
いろんな表現が使えることが、わかってきます。
▼:コピーで大切なのは、損をしない買い物です。
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