2024 .05.20
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2011 .05.07
簡単に言えばUSPを届け、行動を促すためのテクニックです。
すでにコピーを持っているのであれば、
不足はないのかをチェックしてみてください。
変更を加えれば、すぐにでも効果は現れるでしょう。
①:真実であり、行動するための正当な理由を述べる。
行動を促すことばかりを考えていくと、
嘘や誇張をしてしまう人がいますが、それはダメです。
商品のメリットだけを伝えてばかりで、
不足点やデメリットを述べないのも、親切ではありません。
ただし、欠点を書く場合はそれを補う、
カバーする言葉を忘れてはダメです。
自分でそれを補うものを作ってしまうのも、
販促には大きな効果を及ぼします。
②:具体性・希少性を出す
人は心理的に、90%という数字よりも89.4%の方を信用します。
多少のリサーチをするだけで、
信憑性のある数値を出すことが可能になります。
他にも、同じ結果が出るものと比べると具体性は増しますね。
例)エステで月20,000円を使って痩せるのと、
8,000円で痩せる商品...あなたはどちらを選びますか?
あとはやはり、自分が使ってみた、
偽りのない素直な本音を書くことです。
実際にその商品を使ってみて、
自分にどんな変化、効果があったのか?
購入者にしか書けないリアルな情報源を、
しっかりと書くことで、購入率が高まります。
▼:9人に1人が購入してしまう…それもまたコピーの力なんです。
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